見出し画像

ありがとう本②絵本の冒険 「絵」と「ことば」で楽しむ


絵本の話作りをするうえで参考になった本を紹介します✨✨


#小野明  さん編集


絵本ファン、絵本作家志望の方には特にオススメ!

プロの作家、編集者、他業種の各界のトップランナーたちが絵本だけを語り尽くす!!
絵、ストーリー、ワードセンス
大切なことがこれでもかというくらい盛り込まれてます😊😊


レジェンド対談 五味太郎×荒井良二
五味太郎さん(きんぎょがにげた など)
荒井良二さん(ユックリとジョジョニ など)

ヨシタケシンスケさんをはじめとする、今絵本業界を引っ張っている作家たちの紹介

大ヒット作「はじめてのおつかい」の解説なども収録されていてとても豪華な内容です(^^)


絵本の現在がわかるQ&A というコーナーでは、

ミッフィーはなぜ愛されるのでしょうか?  
大人の心を揺さぶる絵本って、どんなものですか?

といった気になる質問にプロの編集者さんが答えています!☺️☺️

僕もこの本を読んで、目の付け所が変わったし、
一度読んだ本ももう一度読んでみようと思いました✨


絵本がもっと楽しくなるの間違いなし!

#絵本の冒険  「絵」と「ことば」で楽しむ

#絵本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?