見出し画像

☆文字起こし☆絵本・あめだま

日本絵本賞翻訳絵本賞
日本絵本賞読者賞受賞作


友達と仲間に入れず、ひとりで遊ぶ男の子。
ある日、まわりの声が聞こえる不思議なアメを手に入れます。。


ソファ、家にいる犬、小言を言う父。
心の声が聞こえてきます。



ソファがリモコンが挟まってるー!って教えてくれたり、ワンちゃんがカユいからかいてくれ!とか
人の言葉を話さない生き物たちと会話してるのは面白いです🤣

この本は韓国の絵本なんですが、和訳は関西弁で訳されています。
それもあってか、コミカルになってます。
小言ばかりの父の心の声は胸キュンしましたけど🥰

そして、最後は自分の心にも変化があったようです!
やっぱり、非日常体験をした後の変化やどんな行動するかって大切ですよね✌️


#あめだま
#ペクヒナ
#長谷川義史
#絵本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?