見出し画像

【文字起こし】絵本・くさをはむ


しまうま達の平和な日常を描いた絵本


#おくはらゆめ  さん作


しまうまたちの、みちたりた、まいにち。 
朝も、昼も、夜も、ぼくらは毎日、草をはむ。ときには草の気分になったり、草の歌をうたったり。単純だけどみちたりたくらしを、気持ちい~い絵でつづる絵本。 




くさをはむって当たり前のように言ってるので、
はむって何かと思ったら、

は・む【▽食む】 

なんですね!!
何か可愛いし口に出したくなる言葉です😁

くさをはむ、すなあびる、かおよせる
など、しまうまがやってる事を言ってるだけなのに、
なんだか面白い🤣リズムもいい🪘

しまうまもしまうまで平和で能天気なことばかりしているので、癒されます😌
ひと息つくのもいいですね!!

あと、笑えます!


#くさをはむ  

#絵本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?