見出し画像

【文字起こし】絵本・めっきらもっきらどおんどん


日本ファンタジー絵本の傑作


#長谷川摂子  さん作
#ふりやなな  さん絵






ちょっと不機嫌なかんたは、思いつきで歌を歌いますがそれがきっかけで三人の変わった妖怪と遊ぶことになります✨

大声で泣き喚いたり、誰が最初に遊ぶかで揉めたりと憎めないキャラの三人です😌
それぞれとかんたは遊ぶんですが、遊びの内容も様々です!

マントで空を飛んだり、綺麗な球が出たり今でいう映える絵ですね✨
一発で楽しそうとかやってみたいなぁと思うようなインパクトのある絵を考えるも大切ですね!!

セリフの使い方に工夫されていたり、
横向きの絵が縦向きのページがあったり読んでて楽しいしかんた目線になれます(^^)

読者が入り込む世界観!創意工夫していきます‼️


#めっきらもっきら  どおんどん #こどものとも傑作集

#絵本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?