見出し画像

【文字起こし】絵本・アブナイかえりみち



帰り道は危険でいっぱい!!
妄想全開!男子共感率100%!?


#山本孝  さん作

学校の帰り道、仲良し五人組ほうかごスペシャルたんけいたいは幻の王宮チンダ・ダハラを目指す!

五人の冒険がいざ、はじまる!


子供って世界観がすごいですよね!特に男子!例えば横断歩道の白い部分しか踏めない、白以外はマグマ!みたいなファンタジールールを作ったりしますよね!?

この絵本の主役ほうかごスペシャルたんけんたいも、
まさにその世界観で活動しています✨

おそらくただの公園や商店街なんでしょうが、
彼らにかかればジャングルになり危険な部族の集まる場所になったりするんです😊

そうやって遊ぶと日常と違う見方が出来るので人生楽しいと思います(^^)


話でいうと五人組のうちのタクという男が実況解説をやっているようで、ナレーションはタクがしてます!
メインキャラが客観的な事をいうナレーション代わりになるなんて!この手法は面白いなぁって思いました😚😚


童心に戻ることでしょう!
子供は共感しまくりです✨


#アブナイかえりみち  

#絵本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?