見出し画像

☆文字起こし☆絵本・だいおういかのいかたろう

2014年発売!
日本絵本賞読者賞受賞作。


ザ・らキャビンカンパニーさんの
『だいおういかのいかたろう』

たのしい絵本ですよ!!

ザ・キャビンカンパニーさんは2人組の絵本作家です。
なんと、あのポケモン関連の絵本も出版されています!!(もちろん公式!羨ましい🥺)


それは、また別の機会に語りますね。


どうやら、いかたろうが湖の中で凍っていて、
それを、ゆめた君という男の子が助けてあげる話。

かんがえすぎて めがくるくると まわりました。
いかたろうの めだまも くるくると まわりました。

2人ともいい奴!おもしろい!
ゆめた君は何を考えていかたろうを救えることはできるんでしょうか!?

そして、最後の最後まで楽しめる演出がされていて注目してほしい絵本です!!



#ザ・キャビンカンパニー
#だいおういかのいかたろう
#絵本
#日本絵本賞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?