見出し画像

☆文字起こし☆絵本・よしおくんがぎゅうにゅうをこぼしてしまったおはなし

2007年発売
日本絵本賞大賞

#及川賢治  さん
#竹内繭子  さん

タイトル通り牛乳をこぼした、よしおくんの話ですが、ただ単にこぼしたって規模じゃないんです!笑

これは読まないと伝わらない!!
ってくらい面白い絵や表現です✨🥛


牛乳をこぼしただけで、まるで川のように牛乳だらけになってしまいます!笑

どんな世界だよ!って言ってられないです!
不思議な魚が泳いでいるんです。
その名もミルクフィッシュ!🐟🍼

ツッコミどころ満載ですが、よしおくんは真剣!
牛乳をこぼしてしまって起きた悲劇(喜劇?)

いったいどうなってしまうんでしょう!

個人的には未だに飲み物を飲んでいたら、こぼしてしまうので、気をつけます(笑)

#絵本
#絵本作家

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?