見出し画像

【文字起こし】絵本・ロバのシルベスターとまほうの小石


コールデコット賞受賞!
不朽の名作✨

#ウィリアム・スタイグ さく
#せたていじ さん訳


石を集めるのが趣味のロバのシルベスターは
ある日、変わった石を見つけます!
その石を持ちながら願いごとをすると、
なんと願いが叶うのです🤲

願いが叶う石を手に入れた話なので、
何か悪いことに使って、後々反省するパターンかな?なんて思ってましたが全然違いました!🤣

全く無駄な描写がなく、テンポもいいし、
32ページをフルに使ってます!


どうなるんだろ?
解決するのか?と最後まで分からないままドキドキして読みました!!
夢中になっていました😙

全てのキャラの行動や言動がリアリティがあって、
自分たちと一緒です!😆
だからこそ、深く入り込めました!!

本当に名作です!


#ロバのシルベスターとまほうの小石  

#絵本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?