見出し画像

【文字起こし】絵本・4さいのこどもって、なにがすき?


子どもたちの大好きなものがたくさん登場するたのしい絵本です😊😊



#ウィリアム・コール  さく
#トミー・ウンゲラー  え
#こみやゆう  さん 訳




1969年にスイスで出版されたこの作品は、50年たった今もかわらない すなおでやんちゃなこどもたちのすがたをいきいきと描いています。 

『わたしもこれすき! 』
『ぼくはこのことおんなじ! 』

読んでる子供たちは思うんじゃないでしょうか?


4歳の子達が好きなことはもしかしたら大人も小さい頃好きだったのかもしれません!😁

ただ、好き!って言うのではなく、
理由や細かい事を言うのもユニークさが全開です✨

誕生日が好きって言ったアンは三角帽子を被ったり、プレゼントを貰ったりと好きな理由も話してます!

子供目線から理由だと微笑ましく穏やかな気持ちになりますね!(*^o^*)


ラストは心がポカポカすること言うんです☺️
たくさんのものを好きになったらいいですね✨

#4さいのこどもって 、なにがすき? 

#絵本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?