見出し画像

【文字起こし】オオカミと10ぴきの子ブタ (こぶたのおるすばん)


10ぴきの子豚が大活躍!!!
ハラハラする人気絵本!

#メアリー・レイナー  さく
#久山太市  さん訳



パパとママがおでかけの夜。
10ぴきの子豚しかいない家にベビーシッターがやってきたが、その正体は!?


ぶうぶうもんくをいいました、
とか、階段を登るときにぶうぶうという場面があったり、豚のキャラを活かした笑いがありました!
ぶうぶうって大人でも面白いですね🤣

ウルフっておおかみといういみなのに、おかあさんはきがつきませんでした

という文があります。
ベビーシッターに名前を聞いて、ウルフと返されたときです!
この文で読んでてベビーシッターが一気に一つ一つの行動が怪しく感じられます!!
特に子供でも分かるようなヒントみたいな文を入れるのも大切なのかもしれませんね☺️
どうなるのか?気になってよみつづけます!


そして、
10ぴきいるからこその団結力など描かれていて
面白いお話でした🤲🤲


#オオカミと10ぴきの子ブタ  

#絵本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?