見出し画像

【文字起こし】絵本・5ひきのすてきなねずみ ひっこしだいさくせん


第16回(2010年 ) 日本絵本賞受賞作


#たしろちさと  さん作


おとなりさんがねこをかいはじめて、落ち着いて暮らせなくなった5ひきのねずみたち。新しい住み家をさがします!!

そして辿り着いたのは、ゴミ置き場でした!



パイプや空き缶や古時計など、
ごみを工夫して家を作ります!!

DIYとまではいかないですが、
それに近い楽しさを感じました✨✨

文でも何がしたいのか充分分かるんですが、
絵があることでオシャレだなぁと楽しめます!

テレビで昔やってたビフォーアフターくらい面白いですよ🐭

そして、良い家ができてめでたしではなく、
最後に展開がありました!😊😌
最後の最後まで楽しめる絵本です✨


#ひっこしだいさくせん #5ひきのすてきなねずみ 

#絵本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?