見出し画像

夢って無意味

Sarahahという匿名でメッセージが送れるアプリで、こんな質問が届いたのでちょっと真面目に答えようかと思います。

っていうか、こんな人生相談みたいな質問を答えるのがぼくで大丈夫なのかな…笑


まず、ぼくに夢はありません!夢を決めないと決めました!!


なんでかっていうと今目の前にあるやりたいことをやっていってどう転がっていくのかを楽しんでいく人生がいいなと思ったからです。

なんか長期的な目標を決めて、じゃあいつまでにこうなろう、じゃあ今はこれをしようみたいなのつまんないなと思っちゃいまして。。。

人って揺れ動くから美しいと思うんですよ。ぼくにとって一番大事なのは「感情」で、感情って刻一刻と変わっていく。生き方もそんな風であればいいなって。


で、2つ目の「夢ってなんだと思いますか?」って質問。これはちょうど昨日ふと考えまして。。。

憧れっていうか理想像みたいなものだなと。

テレビに出たスポーツ選手をみて憧れて「あの人のようになりたい!」と思っても、実際そのスポーツをやってみて楽しいか楽しくないかは別物ですよね。

そこで楽しかったら続けられると思いますが、楽しくなかったら続けられない。

結局、夢はこれだ!と決めることは無意味なんじゃないかなって。

夢とか決めずとも、勝手にやっちゃうこと、好きでやってしまうことに意味があるのではないかなあって。


だから、ぼくは「その時その時で心が動くことをやっていけばいいんじゃない!」という人生を送っております。


あ、全てあくまでぼくの価値観です。参考程度にして、自分の心に従って、自分だけの価値観を作った方が良いと思います!!

誰だかわからないけど質問ありがとうございました!!!(おかげでnoteのネタになった!!!)



ーーーーーーーーー
【ぼくの所持金が0円になりました!!】
下にクリエイターサポートといういわば「投げ銭」ボタンがあります。もしいい文章だと思ったらよければ投げ銭していただきたいです…!
所持金0になったぼくにどうかお恵みを!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?