見出し画像

保育士試験終了!!!!

気づいたら終わってた!!!というくらい仕事に追われ、大学の2年生がスタートし、息子が体調崩したり、身内に不幸があったり、全然計画通りにいかないまま気づけば当日‥‥!!!!

せめてもと2時間早くついて1時間はカフェでコーヒー飲みながら、会場が空く時間に合わせてついてそのまま勉強。

いやぁ、噂通りの難しさ。
そして2日間テスト三昧って何十年ぶり?!な自体に脳が疲れ、座りつづけた腰は痛み、満身創痍。
手ごたえがあった科目は子どもの保健。あと栄養。子育ての知識がそのまま役に立ちました。保育の心理学は、心理を勉強してる身としては自信あります!!!!!って言いたいんですが、全く手ごたえなしですよ…。

あとは意外といけた?というのが保育実習理論。音楽問題は楽譜系は捨てて、あとは事例が多かったので考えれば解けるなという感じ。

3科目とれてたらまぁまぁ上出来?
とにかく、今期保育士試験を受けた方お疲れさまでした!そして後期もありそうな方、一緒に頑張りましょう!!!

明日の速報で答え合わせします。

明日からは大学の授業に戻るぞー--!!!
5月は面接授業三昧で超絶忙しい!がんばる!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?