見出し画像

再始動。

ずいぶん放置してしまった。
ここも、庭も。
大きな仕事がひと区切りし、外に目を向ける余裕もでてきたので、すこしずつ再開しようと思います。

いま、わたしの頭の中をぐるぐる回っている。
”もう、どうにもとまらない~”
とまらないのは、植物だ。
こちらとしては、リハビリ期間のつもりで始めたいのに、どんどん先に行ってしまう。春前にやっておきたかった、あの手入れもこのことも、まだ追いついていない。
冬と春が行きつ戻りつの毎日に、植物は春しか見ていない。
いちど始まったら、いきおいづいていくだけだ。
今日は2cm。明日は3cm。伸びて、ああ、もう咲いてしまう。
待ってほしいのに。ちょっと立ち止まってほしいのに。
止まってほしいのは、鼻水も。
早く手をつけたいのに、花粉の報復がコワくて、外に出る足が鈍ってしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?