見出し画像

コスパ最強の傘を見つけた

タイトルの通り、コスパ最強の傘を見つけました。


傘って進化しないじゃないですか。だからどれを買っても全部同じかなって思っていました。


わたしの仕事の同僚は1本4万円の傘を欲しいとか言っていました。それはとてもデザインがいいから。結局傘ってデザインとかブランドで差別化しているのであって、進化した傘にはこれまで出会えていませんでした。


そう、昨日までは。


ついにわたし出会いました。最強の傘に。そんな予感を感じております。


それはセブンイレブンの商品で風に強い傘とか袋に書いてあった気がします。


値段は普通に600円ほど。


会社に出勤している途中、突然の雨にみまわれ渋々買わされることになった傘です。


風に強いっていっても、そんな期待しないじゃないですか。普通、コンビニの傘に。


その日はおあつらえ向きにとても風の強い日。わたしはタイミングよくとても強い風にみまわれました。


さしていたセブンの傘が一瞬でグシャってなったんですよ。


買ってから多分3分後くらいに。


まじかよ、ふざけんな!


って正直思いました。


しかし、慌てて元に傘を戻すと何事もなかったかのように普通に傘に戻るんですね。


これはすごいなと。いいものに出会ったなと思いました。


まさに柳的発想。しなやかさが風を受け流す。柔は剛を制す。


これは傘の進化だなと直感しました。


ここ数日の、わたしの周りで吹いているとても強い風は、普通のビニール傘を破壊するには十分なものだと思います。


わたしが購入した彼は、そんな強い風が吹くたびにグシャっとなって風から自分の身を守っています。


おかげでこっちはずぶ濡れです。一番守って欲しいときに傘は自分を守っているのだから。


ぶっちゃけこのセブンイレブンの折れない傘は、折れないけれど濡れます。


普通のビニール傘よりグシャってなるからです。


ただ、風が強ければ傘なんかさしていても濡れますから。


強風にあおられて傘が壊れてしまい、大事なお金を傘ばっかに使うよりはマシかなと個人的には思うわけです。


最悪雨は避ければいいしい、わたしは壊れないセブンイレブンの傘をとても気に入りましたというお話でした。次世代の傘が開発されるまでは、こいつと生きていこと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?