見出し画像

YouTubeを見続けた、愚か者の私。

昨日は、久しぶりにゆっくりできる休日でした。嫁と娘は朝から夕方まで外出。家には私1人だけ。予定も15時から美容院へ行くだけの、胸熱の土曜日、、、自分のビジネスを進めるには最高の日、、、になるはずでした。


しかし、またやってしまいました。見ちゃいました。ずっと見てしまいました、、、YouTube。ビジネスを進めるには最高の1日を与えられたのに。「海に生息する恐ろしい生物、5選!」とか、そんな動画ばかり見てしまいました。


ある意味最高の休日です。「海に生息する恐ろしい生物、5選!」とかを日がな一日楽しめるなんて、最高の休日です。楽しいからYouTube見てしまうわけです。今、私が進めているビジネスの準備も楽しいです。このビジネスの準備が、YouTubeを見ることより”楽しい”と感じられれば、自然と時間を使う比率も逆転するかなと思うのです。


私は、計画を立てて、それを分解してリスト化し、消化していくことを異常に楽しめる人間です。変態です。この性質を利用すれば、ビジネスをぐんと進められる気がするわけです。


とりあえず、ビジネスのリスト化と年内の計画を立てます。この宣言をするだけでも胸熱です。YouTubeを日がな一日見ることもなくなるんじゃないか。我慢ではなく、自然とそうなるように。やっていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?