見出し画像

2024.04.03 ねえ!

パソコンほしくてさ・・・

ノートパソコンを・・・ノートパソコンほしくって・・・。

わたしは文字プロットをしっかりやるほうなのですが、そのとき視野がせまいほうが人物の感情の流れに没入しやすいような感覚があります。
でもそれってソフトのウィンドウを小さくするってことではないし、スマホは文字が打ちにくいし、というかんじなのでIpad+外付けキーボードを使うことが最近は多いです。
でももうずっとApple製品は使い勝手が慣れなくて、細かいところで集中が切れやすく、ウワ~~ッッ!!

なんとかiPadを愛せないか?とアイコンのカスタマイズをしていた

でかい物を増やしたくないあまりポメラも検討しましたが、UpNoteを使いたいので、そうなるとノートパソコン・・・・・・。
ChromeBookが安いから丁度いいじゃん!!とおもったけど調べてたらUpNoteほんとうに違和感なく動くのか?!firefoxも大丈夫なのか?!不安・・・となり、そうなったら結局ノートパソコン・・・・。
ノートパソコン、改めて調べてみるとちゃんと高い。持ち歩きもしたいのでちっちゃいのを見ているんですが、ちっちゃいもの&気に入ったデザインのものとおもうと、高い!!
UpNoteとFirefoxぐらいしか使わないのに、10万近くのものを・・・買う?!
でも絶対便利だよ~~~~ あると絶対に文字入力タイムの面倒くささが軽減する・・・。

→買いました

手元にも届いてしまった 昨日

ノートパソコン昔使っていたのに、慣れ親しんだWindowsなのに、まったくしらない高級なものを触るような感覚になってしまっており、全然まだ、親しくなれるヴィジョンがありません。デスクトップで使ってるディスプレイよりもきれいなので、なんかほんと、すごいです。
あとノートパソコンなのに、13インチなのに、普段使ってるチッチャイキーボード(気に入っている。サンワのやつ)よりもキーボードがでかくて・・・びっくりしてます!!ここ、予想外で、ちょっとつらさはある。

でもIpadよりもストレスなく作業できそうで、よかった・・・。
5年以上は使いたい。おねがいします。

→後日談

文字打ちほんと、ほんとに楽ーーー!!!!!!😭
これだけでほんともう、買ってよかったな…てなったので、よかったです。親しくなれるとおもう。よかった~。

こういうかんじの話を今日は結構長くしゃべってるかもしれない。ノートパソコンで書いてるからかも。そういうの、関係あるかもしれない。そうだったとしたら、やっぱり買ってよかった!


最近いろいろ考えている

最近じゃなくてもいろいろ考えているので、「最近“も”」という言い方がほんとうは正しい。
考えたいことと、やりたいことが多すぎる。
多すぎて優先順位がつけられず、脳みその空中を漂って、着地しない。

話しかける、話しかけられる、話すのこと

ここから先は

1,683字 / 10画像

投げ銭ができるとのことです⛵