見出し画像

2023/12/16

あけましておめでとうございます。もう2024年か…
2024年にはなりましたが、自分が日記の執筆をさぼり続けていたせいで日記上ではまだ年が明けていません。日記執筆はやる気も大事だし計画性も大事ってことですね。多分。新年早々戒めを行うことになってしまった…

にしてもサムネにいるミミニャミぬいめちゃくちゃかわいくない??
ちなみにこれはWGC UPPERにて(勝手に)撮影しました。
 


 
…というわけで。この日は東京立川近辺にあるWGC UPPERにお邪魔し、そこでいつものメンバーでギタドラを遊びました。この日は2023/10/14のときに参加できなかった方も含めて大はしゃぎ。打ち上げも含めてこの日は大盛り上がりしておりました。

この日にやるのを計画していたのは上記の10月14日の後にゆるく決めておりまして、10月に集まれなかった人の予定を優先して考えた結果この日になりました。特に深い意味とかは無いです。
にしても今回はまた別の予定が唐突に出てこなくてよかったね。
 


 
そして当日。立川駅に向かい、お昼前ごろに到着。引っ越した影響で東京に行くだけでも平気で1時間かかるので体感としては結構遠くなったなぁと感じましたね… まあ仕方がない。

かわいいね

立川には今回参加する方イチオシのラーメン屋があるというのを事前に聞いておりましたため、お昼はそちらに向かうことにしましたが、着いてすぐに適当に歩いていたら見事にそちらと反対方向に歩いていることが分かったため、そこへの到着は多少遅れました。何やってんだか。
とはいえ、戻っているうちにその方もそろそろで立川に到着するとのことだったので、その方が到着するまで待ったのちに2人で入店。

「初めてなら味が控えめなほうにするといいかも」ということをその方から聞きましたため、今回は普通の味の濃さの麺を注文しました。

ウンメ~~~~!! 肉の量が半端じゃないしこれまたうまい。

もう一人の方はここの常連らしく、最も味の濃い麺を食べていましたね。で、その麺のスープを少し味見してもらえたのですが味が濃いを通り越して辛いの領域まで来ている味でびっくりしました。とんでもなく濃かった…
他にもおいしかったにはおいしかったのですが、見た目以上に麺の量が多かったため結構きつかったです。この状態のままWGCに向かう予定だったのですが、この状態で動けるのか? と若干心配してました。
 


 
というわけで予定より1時間くらい前にWGCに到着。事前に来ていた方とも合流して貸し切りの時間までいろいろなゲームで遊んでいました。

はじめてのSTEPMANIAX
ソフランに触れたの、とても感動

それにしてもやったことがなかったゲームややれなかったゲームに触れられたのが自分としてはとてもいい経験になりましたね。ソフランこと「SOFT LANDING ON THE BODY」は個人的にやってみたい譜面だったのですが、この機会で触れられたのは何かと感動するものがありましたね。
フルコンは最後で逃しました。
 


 
遊んでいたら貸し切りの時間になったので早速ギタドラをプレイ。
今回も例のごとくランセレで遊んでいたのですが、比較的に大暴れにはならなかったですね。特にでかかったのはBLACK ROSES(最高難易度:9.86)を引いて死にかけたくらいかな。

かっけぇ~。

他の方はというと、3連続で最高難易度9以上の譜面を引いたり140ノーツくらいしかないのに8.00にある譜面を引いたりしていたので結果的に見るとこの日も変に波乱を巻き起こしてはいました。
全曲ランセレ、恐るべし。
 


 
貸し切りの時間も終わり、この後の打ち上げは自分を含めた4人で参加。
打ち上げを行うタイミングで2024年4月開催のBMSイベント「GENRE-SHUFFLE 4」のジャンル振り分け配信の生放送が始まるようにしたため、打ち上げをしつつ生放送を見て盛り上がろう、という計画を立てていました。

打ち上げの会場には配信開始の10分ほど前に向かったのちに配信の視聴の準備を行いました。そして自分は最初に頼んだ飲み物のいちごミルクを持って全員で…

いちごミルク(๑´ڡ`๑)❤️

宴 の 時 間

ここでは焼き鳥などの料理を注文したうえで上記の配信を待機していたのですが、ここで事件が発生。「GENRE-SHUFFLE 4主催のNASAさんと連絡が取れない」という情報がスタッフより報告されました。
20時を過ぎたタイミングでも主催から連絡が取れなかったためにスタッフが急遽対応に追われることになりましたが、20分くらい遅れたタイミングでNASAさんが起きたという連絡が取れたため、少し遅れはしましたがその調子で始まりました。無事に始まって良かった良かった。

冒頭で謝罪しているのはこういう流れがあったからですね。
寝坊したせいでNASAさんはCumbiaを引いたのでしょう。しらんけど
 


 
こんな感じでこの時間では上の配信を見つつご飯を食べながら結果を見て盛り上がっていました。自分を含めて全員のジャンルが採用されていたのでそこはよかったですね。自分が投げたShoegazer、どんな曲になるかな?

そして配信が終わったときはもう23時とかになっていたのでこのノリで解散。自分はもう帰れなさそうだったので今住んでいる家よりも近かった実家に一泊させてもらうことにしました。

にしてもこの1日はとても充実していましたね。とても楽しかったです。
またギタドラやる会もやりたいものです。最近ゲームセンターに行く機会が本当になくなったのでこういう機会があると本当にうれしいものです。
あとはおいしい外食も食べたいねぇ。

というわけで、今日はここまで。

Khibine


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?