見出し画像

時間ってなんだろう。

時間はいつも経つもの流れるものだけど、時には使うもの、待つもの。そして時には潰すものでもある。

ある休日のおやつ時ベッドごろんとなって、テーブルの上の朝食べた食パンを見ていた。

それがどうという事でもなくて、ただ食パンだ、、ってぼーっとした後、まだ15時かとふと思った。
この日16時頃から待ち合わせがあり、その他の予定は朝からすっかり終わらせてしまっていた。
ぼーっとする時間と待つ時間が共存していた。
時間が経つのがゆっくりで忙しない毎日の中で束の間の休息とも感じられた。
紅茶を淹れて立つ湯気を見る。風に揺れる洗濯物を眺めてる。近くの踏切が降りる音がする。
時間の流れを感じてるように思えて心地よかった。

きっと今ものどこかで時間はせっせと動いていて、疲れた時間が休みたいなって僕のところへ遊びに来たみたいなそんな感覚。
ゆっくりしてていいよって。一人だけど心地のいい時間。
温かな日差しと気持ちのいい風も一緒になってぼーっとしてる。

あ、そろそろ行かなきゃ、、、

結局のところ時間ってなんだろうね。

#時間の話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?