見出し画像

往復書簡 2020/12/12 めぐみ→この間はありがとう。

のぞみん、お久しぶり。

この間はお店を手伝わせてもらってありがとう。

鍋に火をかけ、お客さんに目をかけ、皿を洗い、

あっちを見つつこっちもよし、みたいな

アンテナの張りかたって久しぶりで、働くって

こんな感じ、こんな感じ。と思い出したよ。

一杯のコーヒーとともに人とひとの感情が立ち上がっては消えて行く。

そんなお店の1日を体験したようでした。



それからの日々といえば、最近、今年の振り返りと来年への心持ちを書いてみようと思ってノートに書き出してみた。

今年の良かったことは、

チャレンジもしつつ、より良い状況へ戻ることもためらわず、結局じっと落ち着くところで待てたかな~


来年への心持ちは、

新しい土地での暮らしをわくわくしながら作っていけたら。

かな~、とっても抽象的な表現だけど。


もう少しこのような暮らしを続けて、具体的な目標をたてるのはもうちょい後になるのかな~という気配。



紅葉も終わり、そろそろ本格的な冬がくるね。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?