メモ

夢を見すぎると疲れるし
日常的な夢なら尚更
目覚ましで起きる朝
昨日の朝
夢から無理やりこっちの世界に来たような
後味の悪さ
曇天
なんやかんや用事を済ませながら
昼は幼稚園の給食当番
チャコと同じクラスの子供たちとお昼ご飯
個性際立つ
幼稚園では頑張ってんだなぁって
シミジミ思ったり
どこまでもマイペースな子や
体は周りより群を抜いて大きいけれど
そのせいでなかなか甘えられなくなった子が手を繋いできたり
改めて
子供って色々
十人十色
集団生活を送っていく中ではある程度ペースも合わせなくちゃならなくて
ヨーグルトを大事に少しずつ少しずつすくって口に運んでた女の子
もう昼休み遊ぶ時間なくなっちゃうよ
って頃合いに先生に口に運ばれてた
まぁそりゃあのペースだと
おわりの時間まで食べてそうだもんな
どのくらいまでかかるのか
個人的には知りたかったけれど
子供は面白い
って思えるのは今だからなのかな
いずれ大人になっていく
幸多いことを願いながら
今朝は6時過ぎに意識が戻る
もとい目が覚める
そのまま布団でダラダラ7時まで
起床良し
けれど脳疲労はまだ解消されていないのか
パート先で盛大な名前の呼び間違いをしてしまった
そりゃ振り向かないわけだわ
うん
無視されてんのかと思ったけれど
先生をお母さんと呼んでしまう学生の気分
この年で味わうなんてまぁ
まぁいいか
さぁ
今日も生きよう
今日を生きよう
朝雪降ってた
今も寒い
やっぱり初動がもっと早かったらって
ニュースで見る被災地の現状になんとも言えない気持ちが出てくる
苦々しいものを含んでいる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?