見出し画像

念願のご対面【鳥羽水族館】

鳥羽水族館にいるラッコのメイちゃんキラちゃんは意外にご高齢ということを知り、これは早めにお目にかかっておかないとと計画を開始。
どうやら近鉄の伊勢志摩ライナーみたいなやつで日帰りで行けそうなので、混雑を避けて平日に行ってみました。

朝4時に起きて、6時台の近鉄に乗り9時開園の約10分前に鳥羽駅に到着。私の前に一人女の人が歩いてるくらいで、やはり頑張って朝起きたかいあったなとか思てたけど、余裕こきつつもラッコの水槽へ直行しかにもかかわらず、すでに最前列は埋まってる!!

もう出遅れてるやん!!

そうか皆さん車で来てるんですね、、。
この後ろにスロープと上からの観覧場所があり、三段構えでメイちゃんキラちゃんを見ることが出来ます。

三段目の観覧場所で最前列をかろうじてキープ。これ意外に飼育員さんとメイちゃんキラちゃんとの絡みもちゃんと見れて良かったです。

なんじゃこの可愛さ!!

30分超のサービスタイムで大満足、しかし何時間見せられても全く飽きません。かつてのラッコブームでは全く気づいてませんでしたがこんな可愛いんですか!!
メイちゃんキラちゃんが特別なんですか?!
最前列でバズーカ構えてる人も多数いました。

鳥羽へ来たということで海鮮食べたかったので、メイちゃんキラちゃんで満腹になりつつもお昼ごはん食べに一旦駅前へ戻り○八食堂さんへ。
とりあえずお魚が食べたいので刺身定食をオーダーすると、

いやこれ盛りすぎやろ!

ビビるほど出てきましたが、美味しくてぺろりです!こちらも大満足!!

また水族館へ戻ろかと歩き出したところ、水族館のお向かいにあった鳥羽城の城主が九鬼嘉隆と知り、すわ!と無料の資料館見せていただいた後に城趾へも行ってみました。

これは上がってまうやろ

資料館のおじさんは何もないけどとおっしゃってましたがこの構え、上まで上がらずにはおれんでしょう!!
これはステキなお城だったに違いない!

天守跡です

何もないんですけど天守跡と言われると夢広がります。

九鬼嘉隆も見てた景色!

大満足で長い寄り道の後再び水族館へ。

コツメカワウソのへそ天

ラッコ以外も満喫しつつ、帰りの時間まで若干時間が余ってるので、再度ラッコゾーンへ。

漂うだけで可愛いてなんなん

お昼寝タイムでした!!
水流に乗ってるのかぐるーっと一周してまた水槽の縁に戻るんですが、また自分で手で押してぐるーっと回り出してるように見えました、、。昼寝まで可愛い、、。

大満喫して鳥羽水族館を後にし、こちらも期待満タンのしまかぜに張り切って乗車。

うひょー

動画撮りすぎて電池残量わずかの携帯を充電しつつ、皆さんに本日の収穫映像を送りつけつつも秒で撃沈。気付けばもう少しで大阪のところまで帰ってきてました。

せっかくの三重県、伊勢神宮も行けるかなとか考えてましたが無理です。
メイちゃんキラちゃん頑張って長生きしてほしいです!!若干荒みかけてた魂の洗濯出来ました、有難うございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?