見出し画像

スタートページ

数年前に個人事業主になった。せっかくなのでIT開発だけでなく文章を書くことも仕事になると良いなと思う。そのためにはまず何かを書きはじめなくてはと考える。

最初なので、目標っぽいことをつらつらと置いておこうと思う。

とにかくまず、なるべく自由に書きたいなと思う。

そのため、投稿場所はけっこう悩ましかった。IT関連プラットフォームでは定期的にカテゴリエラーなどの指摘がなされワイワイしたりする。適当なことを書きたい。それを考えると、なるべくプラットフォームに依存しないようにした方が良い。偉大なITエンジニアたちに倣って個人サイトが良いなと思いつつ、まあひとまず見られやすさを優先した。いつかはと思う。

IT分野だと、最近ではたとえば mtx2s's blog に憧れる。アーキテクチャに関心があるので、いつも抽象度の高い内容を繊細かつ行動的に整理されていて尊敬する。とはいえぼくは雑なやつである。もちろん違う人間なので、自分なりの内容でこういうことが実現できると良いなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?