見出し画像

音楽の嗜好〜高校入学


高校は公立に落ちて、滑り止めの私立女子高に入学が決まった。
その当時、女子高の私立で2番目に入学金の安いところが決め手となった。

高校になると、いろんな中学から入学して来るので
今まで、隣近所の子ばかりだったが
バスや電車で通学する同級生も多かった。

言うより、近所の子はほとんど居なかった。

1年になり始めの席はアイウエオ順だった。
後ろに座った子と何気なく話したら、
例のSTVラジオのGAROを聴きに行ってたと言う。
一瞬で意気投合!!

未だにお付き合いしている。

この頃のお気に入りは「Tulip」だった。
コンサートも頻繁に来ていて
何回も行った。
ファンクラブに入ったのは「Tulip」が初めてだった。

ファンクラブの特典は、グリーンで胸の所に「tulip」と言うロゴがあるだけのシンプルな物だった
記憶がある。
かなり聴き込んだが
ある時からパタと聴かなくなっていた。
嫌いになった訳じゃなく
他に気になるバンドがいたのかな?
深い意味はなかった気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?