見出し画像

「賢い医師生活」シーズン1

ここ何年も、日本のドラマを見ることが少なくなったが
海外のドラマは別物。
基本
医師や刑事、消防士さんのドラマも好きだ。

今見ているのは「賢い医師生活」
これが、見始めるとなかなか好みで
止められない。
シーズン2まではあるけれど、シーズン3はないのかな?
続けて欲しいのになぁ。


いわゆる
「韓ドラ」と呼ばれるドラマを見るようになったの
いつ頃だったんだろう。
「冬のソナタ」にはハマってなかったので
それ以降なんだろう。
と、思いブログを確認したら2009年頃から
見始めていた。
その頃は、音楽鑑賞 初の「踊って歌える」
東方神起にハマっていて
その影響もあったのかもしれなかった。

イ、ジュンギの「王の男」の映画にハマり
ドラマ「イルジメ〜一枝梅」を見たり
「華麗なる遺産」「私の名前はキム・サムスン」「コーヒープリンス」「ごめん愛してる」と続いて行った。

その後も色々と見ていたが、最近配信サービスを利用するようになってから
見る機会が多くなった。
レンタルだと見たい所がレンタル中と言う事もあるけど、配信サービスなら好きな時に
好きな所から観れるのが最高だ。

今は、AmazonとNetflix unextと3カ所利用中。


https://onemore-korea.site/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?