音楽の嗜好〜中2 交通事故・入院中〜


小6の頃から、バスケ部に入部していた。
本当は、バレー部に興味があったが
なんせ、アニメのアタックNo1の人気のおかげで
中学のバレー部まで大人気。
かなりの入部数だったので、諦めてバスケ部へ。
まぁまぁ強いチームだった。

中2のゴールデンウィーク前。
明日が試合と言うのに「風呂へ行く」と言って聞かない父。
私は明日が試合なので、試合後に行きたかった。
その当時、家にお風呂があるのはめずらしく
銭湯へ行く人がほとんどだった。
家族全員で行く。

行きたくないなぁ〜と思いながらもついて行ったら
車に跳ねられると言う、大事故に合う。

自宅から近い病院に運ばれて、レントゲンを撮るも「打撲」と言うので家に返される。
念には念を入れて、ゴールデンウィーク明け他の病院で検査を受けると
骨盤にヒビが入っており、両足打撲。
ひょっとしたら障害が残るかもと言うことで
即、入院。

長い入院生活が始まった。

その頃は、我が家には無かった「ラジカセ」
叔母が貸してくれて、病室で聴いていた。
土曜日には「洋楽ポップスベスト10」のようなものと「日本の音楽のベスト10」の音楽番組が続けてあって
良く聴いていた。

入院当時流行っていたのは
「ポール・マッカットニーのアナザー・デイ」や
「ミッシェル・ポルナレフ シェーリーに口づけ」
「ヘドバとダビデ ナオミの夢」
「リン・アンダーソン ローズ・ガーデン」
「マッシュ・マッカーン 霧の中の二人」
書けばキリがないが
今もどんな曲だったか思い出せる。

洋楽どっぷりな年頃だった。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?