性的感情について

この記事では「性的感情」「性欲」は同義として扱い、記事内の記述は「性的感情」とします。

私は性的感情が湧きやすいタイプで、例を挙げると
・異性と性的な会話をしている際
・異性と一緒にいる際
に性的感情が湧くことがあります。
ただ、もちろんそういった場面で性的感情が湧かない異性はいます。
例を挙げると
・完全な友人
・性的な関係を持つことを望んでいない人
といった感じです。
蛇足にはなりますが私は同性愛者ではないので同性に対しても性的感情が湧くということはないです。


ここまでは記事の前提(私についての事)で、ここから本題に入ります。
つい先日マッチングアプリでマッチした異性の方と電話での性的な会話、実際にデート(買い物程度)をしたのですがその際にまったく性的感情が湧かず、性的感情が湧かなかったことに対して、一悶着がありました。
その方には上記の前提を話している、その方に対して見た目がタイプ、見た目、中身ともにかわいいと伝えていたので前提と好意的な印象を持っている点を加味して、性的感情が湧かなかったことが癪に障ったのだと思います。

そして、何故性的感情が湧かなかったのかと聞かれその際にしっかり答えることができず考えをまとめたく、記事を書く運びとなりました。


まずは性的感情が湧かない原因を探るために、現状どういった関係なのかを洗い出し、そこから性的感情が湧かない異性の例で当てはめてみます。
また、都合のいい話ではありますが、第三者からコメントや投稿ツイートに対してリプライで考えをいただければと考えています。

現状
・ここ1週間で知り合った
・毎日電話をしている
・相手の家に招いてもらった
・デートをした

現状についてもう少し深く考えてみます。
・ここ1週間で知り合った
知り合って日が浅いのは確かですが、私の過去の経験から知り合ってすぐに性的感情が湧くことはありました。

・毎日電話をしている
毎日といっても3、4日程です。ただ、私は異性の方と連日電話をすることは極めて珍しいです。

・相手の家に招いてもらった
デートをした日のことで、相手が外出をするのが億劫な状態になっていて(めんどくさいといった感じ)迎えに行きました。
私の過去の経験から、相手の家に招いてもらうことはほとんどなかったです。

・デートをした
私的にはとても楽しく、お互いの目的も達成できて有意義な時間だったと感じました。
表現の仕方はよくないですが、今までの初対面の女性とのデートの中で1、2番を争うくらいにはよかったと思います(そのデートと同等に楽しかったデートを行った方には後々性的感情を抱きました)。

現状に関しては上記の通りで、私にとっては珍しいことは多かったものの、非常に良い関係であったと考えています。


ここからは性的感情が湧かない異性の例に当てはめてみます。

・完全な友人
現状では良い友人関係を築けていると思っていますが、私が経験したことのない要素やデートの感想等で今後どういう関係になるかわからないと考えており、湧かない理由にも湧く理由にもなり得るのかなと考えます。

・性的な関係を持つことを望んでいない人
これに関しては現状から答えを出すことは難しいですが、相手が望めば私はそれに応えますし、私はその方と性的な関係を持つことを決して嫌とは思っていないと考えています。

当てはめてみた結果どっちつかずの回答になってしまってしまいました。
が、本当に何故、性的感情が湧かなかったのかわからず相手に対しても納得してもらえる回答が出せていない状況になっています。


何とも言えない記事になってしまい時間泥棒をしている自覚はありますが、先述しました通り第三者からの意見をいただきたいと思っていますのでこの記事を読んで考えがある方はコメントや投稿ツイートに対してリプライで何かしらアクションをいただけると幸いです。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?