好きになった人は良い人だったなんて嘘

元彼または、元片思い相手の男性を
いつまでも
『もう今は異性としては好きじゃないけど
 人としては今でも好きです』
という女性っていますよね?

特にこの考え方をするのは
心優しい女性に多くいるようですが、
この考え方はとても危険です。

DV、モラハラ被害者予備軍です。

というのも、
100%悪い人なんてこの世にいないんです。

特にこんな平和ボケした日本にはいません。

『私は彼の良いところを知っている』
そうですね、確かに良いところもあります。

悪いところがありすぎて、カスですが。

『彼は私のことを好きじゃないから
 優しくしてくれなかったけど
 きっと彼は好きな女性のためなら
 優しく尽くす人なの』

その彼の本当に好きな人に出会う確率は
研究結果から見ても何万分の1です。

彼があなたじゃない人に
優しくする確率は極めて低いですよ?

いや、彼は本当に好きな人に出会わずに
死んでいくでしょう。

あなたは何万分の何万の確率で
彼の好きな人じゃなかっただけです。
その可能性をいつまでも追うのは不毛です。

『彼は電話を返してくれないし
 既読スルーするし
 私が悲しいとき心配してくれないけど、
 会った時は優しい人です』

え、その男カスじゃないですか?
カスですよね?

普段優しくない分、優しくされたら
カルピスの原液みたいに
何倍にもなって
いつも優しい人みたいな錯覚になっていますけど、
対面した相手に優しくするなんて普通です。
何も特別なことはありません。

こういう考え方をする女性は
相手の良いところを
素直に良いと認められる強さを持った方です。

それをしょうもない男に対して
使ってはいけません。

彼が良い人だったと、
私は素敵な恋をして
自分の人生は幸せだったと
自分を正当化する必要はありません。

カスはカスです。

そして、カスを好きになった
あなたの恋は失敗です。

失敗は何か分かりますか?
成功のための養分です。

あなたの魅力度と
過去に好きになった人が
人間的に優れていることとは
全く関係はありません。

頭で分かっているけど
心が追いついていないギャップを
埋めるために自分に嘘をつく、
そのエネルギーをそろそろ解放してあげましょう!

あなたは最高に良い女。

過去に囚われている時間は
本当にもったいないですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?