影の仕掛け人となって末恐ろしい女だと言われたい

先日ある有名なYouTuberのTwitterに
かなりグサグサと来るようなアドバイスをしたの。
実に偉そうにね。

まあ彼なら受け止められるか、と思ってね。

なんだか最近迷走していそうだったから
何がブレているか分析して
この先どうしたら良いかも書いたのね。

それで、直接コメントは返ってこないのだけど、
(そもそも誰にも返信しないスタイルだけれど)

彼の動画の中で、
「みんなの意見が一致していても
その中で空気を破って発言する人の存在は有り難い。
最初はイラッとするけれど
よくよく考えてみたらそうだなあと
その場にいる全員の利益になるから
媚びて同調するより自分の意見を言ったほうが良い」
と言っていて、
伝わったようで嬉しかった^^

なんだかそんな感じで楽しんでいるTwitter。

(完全に妄想な可能性もあるけれど)

影響力の大きい人の影の仕掛け人というのも
なかなか楽しいわ。

そうやって人類を豊かにしていく。

一銭も儲からなかったけれどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?