気配を消しながら生きていきたいです

私ってなぜか昔から
初対面の方に私の顔に何か書いてありますか?
っていうくらいにジロジロ見られる。

そういうとき
いつも私はその場の雰囲気というか
全体の空気を感じ取って
そこに自分のオーラを合わせていくことで
「絶」をして、気配を消すの。

目立ちたくないから。

でもよく考えたら
それも疲れるなってようやく気づいた。

昔から恥ずかしがり屋で気の弱いの私は
目立たないように目立たないように
生きているのに

マウンティング女子に目をつけられるし
好きじゃない男子に好かれるし
嫌だ嫌だと思っていることの逆になる。

でもそろそろ諦めて
目立つなら目立つ存在として
そのまま過ごしてみようかな。

ありのままじゃないしね。

今日初めて
そう過ごしていたら
またやたら初対面の方から
話しかけられた。

はー、そっとしておいて欲しい。
根暗でマイペースな私だから。

キャラがブレすぎね。
これは「ひあ」じゃなくて本当の私の話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?