目指して欲しいのは自分を確立した生き方

なぜだろうね?

ここ数日
他のハイスペック男子狙い系婚活塾を
色々ウォッチングしてるんだけど、
講師の先生がみんな結婚していないの。

『え?結局選ばれてませんよね?あなた』状態。
ちょっとウケる。

でも私分かる。
ハイスペック男子と結婚する女性って
結局、『結婚しなくても』幸せになれるんだよね。

結婚がゴールじゃないし
幸せの最短ルートじゃないって知ってる。

婚活塾をやっているから
それは絶対言わないだろうけど。

私もアカデミックな心理学をベースにした
恋愛のビジネスをしていきたいな
という気持ちがあるから

そのゴールを結婚とするのは
当然かもしれないけど、

目指して欲しいのはそこじゃなくて
どんなときでも自分を確立した生き方だったりする。

私自身、今主人がぽっくり逝っても
全然誰かと再婚したくない。

だってメリットがないし。
(恋愛をメリットデメリットで語る奴はバカ
 と言ったのは誰だったかしら?笑)

赤裸々に言い過ぎたけど
これも真実よね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?