世の中は自分の未熟な部分を誰かが補ってくれているという仕組み

「ダメなあなたにも価値がある系、
責任感なく好きなことしようぜ系
がダメかも?

あなたはダメじゃない価値はあるっていうの
大抵毎日それを読んで満足して何も変わらない。
それを言ってもらうために通う。
その言葉を言ってくれる人に依存しているだけ。

誰でも価値はあります。
当たり前。

で、どうしたいことをしていくかのためには動かないと。
聞いてうなずくだけならば不満は消えませんよ。
責任感なく好きなことしようぜってふざけるな。
大人として社会人として責任感はもてよと思います。
責任感がないから子育てがテキトーで病んでいる人間がたくさん生産される。

迷惑です。

責任感なく会社経営って従業員が逃げ出して当たり前。
大人ならばわかりそうですが。」
地山真生さんのFB投稿より

もう本当これです!
誰にでも価値はある。
当たり前。

でもそれは自分が未熟なままで
良いという意味ではない。

自分の未熟な部分はね、
誰かが補ってくれているんですよ。

だから自分の未熟な部分を認めて、
自分の得意なところで返していくんです。

世の中ってそういう仕組み。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?