自分が男性だったら、あなたと付き合いたいですか?

恋愛に行き詰まる女性って
本当に自分本意な考え方をしているなって思います。
(過去の私ですけどね)

自分の感情をぶちまけてすぐ泣く。
彼に尽くせば好きになってもらえるって思っている。

相手の立場に立って考えられないから
何でも突っ走ってすっごく勘違いしてる
とかね。
(耳が痛いわぁー)

それで、
どうしたら視野を広げて考えられるかというと
自分が男性になった目線で自分を見てみるの。

例えば私だったら、
うーん、
まあ友達に紹介しても恥ずかしくないレベルの容姿かな
とか

清潔感はあるかな
とか

変な体臭はないから大丈夫かな
とか

とりあえず見た目はOKとして
内側を見てみると、

そういえば
好きになったら「好き好き」言い過ぎてウザいかな
とか

追いたい男性心理を無視して追いかけ過ぎだな
とか

寂しいとか離れているときに言われても
仕方がないこと言い過ぎだな
とか

反省することってたくさんあります!

尽くすのは自分の不安からじゃなくて
ただ尽くすのが好きだからまあ良いか、とか
(本当は尽くし過ぎてもダメなのよ)

自分がしたいことで尽くすんじゃなくて
相手が何を望んでいるのか
ちゃんと見ないとな、とか考えることもできます。

あなたは男性だったら
自分と付き合いたいですか?

私は自分に自信がある男だったら
わがままな私と付き合えると思うから
付き合いたいな。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?