一度読むとクセになる私のブログ

私の投稿は一度読むと
クセになると言われていますが、

それはおそらく
言葉のチョイスが
なんか変だから、だと思います。

昔からよく言われました。

そもそもユーモアのセンスって
言葉の言い回しなので、
そこを気をつければ、
誰にでも手に入れられます。

「うわー!
 それはさっぱりピーマンだねー」とか

「今真剣モードだから、
 ちょっとごめん」とか

そういうことを言うだけで
良いんです。
(良いのか?)

誰の心にも止まらない人は
普通のことを普通に言っているから
流される、それだけです。

みんな、
「そんな言い回しがあるのかー」
に出会いたいんです。

誰かの記憶に残るには
どうすれば良いでしたか?

はい、
変な人になることでしたね!
(おさらい)

合言葉は
バカなるストーリーでしたね!
(バカなことをしているようで
 後から考えてみると
 なるほどそういうことか!
 と納得してしまうストーリー)

ということで
そういうことを意識して
文章を書いていきましょう^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?