私の最大の弱点

ずっと秘密にしておこうと思っていたけれど
これを抜いたら私じゃないような
私の弱点についてお話しします。ドキドキ。

私の最大の弱点は
『時間を守れない』ことです。

日常的にいつも5分10分遅れてしまいます。

多分
掃除ができないとか
片付けができないとか
料理ができないと同じジャンルで
時間が守れないです。

どう頑張っても少し遅れてしまうんです。

朝の支度の最中に考え事を始めると
気付いたら5〜15分くらい勝手に経過していて
ハッと我に帰るともう遅刻、ヤバイ!
という状況になっていることがよくあります。

集合時間=家からの出発時間になることも
よくあって

数学はできるのに
時間を逆算して準備する能力が弱いです。
なぜか。

仕事している時もいつもギリギリでした。
走って間に合わせるみたいな痛いやつでした。

これが本当にコンプレックスです。

気持ちを新たにしても
本当にいつもいつもいつもいつも守れないんです。

私の友達はもうそれを理解してくれていて
だいたい何時くらいに集合、
という曖昧な時間設定にしてくれています。

なぜこれを今お話ししたかというと
これをお話しすることで
もう少し
自分の中のブレーキになって欲しいという願いと

私にとって愛する人って
ポジティブなところが好きなのではなくて
ネガティブなところを補いたくなるような
愛しさがある人なので、

こういうことも含めて
私を愛して欲しいなという
すごく甘えた理由で投稿しています。

完璧な私じゃなくてごめんなさい。
時間を守れるように努力します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?