自分の快適空間の実現のためにすること

先日朝から
ザワザワするようなことに挑戦しました。

息子の習い事のグループLINEが
あるのですが、

そこで毎回先生から
クリスマスはどうでしたか?とか
冬休みはどうでしたか?
って聞かれるのが
かなり面倒くさくて

私、その先生のこと
あまり好きじゃないかもしれないな
と思っていたその理由を
細かく分類して考えると、

そのグループLINEで
コメントを要求されるのが嫌だ
ということに気づきました。

それをもう今年からやめようと思って
ついに今日、

年賀状で
「来年からの年賀状は辞退させていただきます」
というノリで

「今年からメッセージは
 遠慮させていただきます」
ということを伝えしました。

反応は返ってきていないのですが、
自分の中でかなりスッキリしたので
この決断は間違っていなかったと思っています。

今年はこのように
自分の快適空間を目指して
バッサバッサと行きたいと思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?