メッセンジャーで変な人に絡まれた話

Mさん
「おはようございます。
はじめまして【団体名】のMと申します。
よろしくお願いいたします。」

ひあ
「おはようございます(^^)
 よろしくお願い致しますね!」

Mさん
「お返事ありがとうございます
 ひあさんは今 
 どんな活動をされていらっしゃるんですか?」

ひあ
「こちらこそです(^^)
 わたしは今はまだ起業準備中で
 LINE @を始めようとしているところですよ(^^)
 恋愛のカウンセリングの仕事をしたい
 と思っているところです」

Mさん
「ひあさん
 これから起業をお考え中なんですね。
 ちなみどうして
 恋愛のカウンセリングのお仕事をしよう
 と思われたのですか?」

ひあ
「Mさん、ぐいぐいきますね!笑
 恋愛について考えることがすごく好きなのと
 過去の恋愛経験で学ぶことが多かったことと、
 やっぱり恋愛って楽しいものじゃないですか?
 それを女性に伝えていきたいからです」

Mさん
「ひあさん
 すごくよくわかります。
 私は結婚していますが、
 今恋愛をする方がほんと少ないですよね。
(↑そうかな?)

 そんな方に私も伝えていきたいと思って、
 婚活のビジネスをやっています。
 ひあさんの考え方に似てますね
 ひあさんの理想っておありですか?」

ひあ
「私、今のところ理想とか夢とかは
 掲げていないです。

 まずは在り方より成し方だと思っているので
 行動する中でこういう世界を実現したい
 というイメージが湧けば
 それになると思っています(^^)」

Mさん
「ちなみ今 
 ひあさんのイメージする世界って描けていますか?

 私のメンターは
 具体的にイメージできないことは叶わない
 と言われます。
 私たちはいつも究極の理想を描いていて、
 それが少しづつ現実になってきています。

 ひあさんの理想の世界って
 どんなイメージなんでしょうね。」

ひあ
「ああ私そういうスピリチュアルみたいなことを
 語るのは時間の無駄だと思っているので、
 その時間があるなら心理学を学びたいです。
 すみません。」

Mさん
「そうなんですね。ひあさんは
 心理学を学ばれようと思われて
 いらっしゃるんですね。

 私もいろんな資格をとれば
 起業ってうまくいくと思っていました。
 ここ【団体名】には、
 セラピスト、心理カウンセラーの方が
 活動しています。

 その方と出会うことで起業って
 やり方ではないんだなってことに気づきました。
(↑そうかな?笑)

 どんな資格や技術をもっているかより
 その人がどうなりたいのか、
 その人の生き方に共感して
 私はその人のサービスを選択しますね。

 ひあさんはどうでしょうか?」

ひあ
「私はカウンセラーがどうなりたいのかと、
 私の生き方に共感されなくても良いです。

 カウンセリングを受けた方がどうなりたいのか、
 どんな生き方をしたいのかについて考えたいです。」

と、ここでブロックしました。

さすがに時間の無駄なので。
朝から変な人に絡まれました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?