見出し画像

チャンネル登録者数稼ぎ絶対やるな

YouTubeの自分のチャンネルを宣伝するのに、TwitterやInstagramなどの YouTube以外のSNSを使うのは有効で、必ずやるべきです。
案件やテレビ出演のオファーもTwitterのDMで来たりもしますので。

しかし、やり方を間違えている方がけっこういます。
例えば、「YouTubeはじめました!チャンネル登録お願いします!」などとTwitterでDM送って来る人。
これ、普通に違和感持ちませんか?
逆にやられてすぐに応援したくなるかどうか考えないのかな?と思うわけです。
マイナスの印象しか残さず、下手したらブロックされて終わるでしょう。
それをやるならせめて、観て欲しい人をフォローして、その人のツイートにいいねして、コミュニケーション取ってからでしょ。

あと、Instagramでは、勝手にタグ付けして来て、こんなDM送って来る人もいます。


僕のチャンネル名は「ハイエースパパ」で、ステッカーは販売しかしてないんですよねw
僕、東京に住んでるんですが、大阪に来いって事なのかな?と色々とアレですw

頑張ってるの凄く伝わりますよね。
けど、これではなかなかチャンネル登録、つまりファンの獲得には繋がりません。

Twitterでは面白かったりためになる情報を地道にツイートして、Instagramではテーマを絞った写真を投稿してフォロワー増やした方が良いです。急がば回れです。

ちなみに、僕はTwitter、Instagram、Facebook、TikTok、ツイキャスをやっており、これ全部足してフォロワーの数はざっくり2万人くらいです。
拡散力はTwitter、ビジュアルを推したいならInstagram、大人向けに発信したいならFacebook、生配信でツイキャス、TikTokは民度低くて不愉快ですw
是非、フォローしてください😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?