見出し画像

これはバナナを使ったお菓子屋さんのお話です②

Banana crown これはバナナを使ったお菓子屋さんの名前です。

店舗もない、レシピも確定しないまま始まったブランドです。どんな事が起こっていくのでしょうか。

このブランドがどのように成長していくか
日記のように綴っていきます。

さて、今日はBanana crownの名前の由来についてのエピソードです。
Banana crownの『crown 』について。
これは王冠という意味ですが、
先日の投稿に記した、ある先生から由来しています。

その先生のあだ名は『王様』
先生がご活躍する業界でこの名前をいえば大体皆んなが分かるのではないかなという、先生のあだ名。
その業界を牽引し、世界を舞台に活躍された方です。
厳しくもあったけど、真ん中に愛をもっている(見えずらいけど)そしてインテリジェンスな言葉を持つ、そんな先生です。

最初はそのまま『バナナ王』とかにする?って思っていましたが、先生を知る私の親友から『crown』じゃない?と名案を頂きました。

このBanana crown がキラキラと輝き、真ん中に愛を持ち、そしてインテリジェンスを持ち合わせ、世界を舞台に活躍していく事を夢見ております!!

今日はバナナケーキの試作を予定していましたが、残念な事に我が家の怪獣たちがバナナを食べてしまいバナナ切れ。

ま、そんな日もあるか!と試作はまた明日以降に。とりあえずバナナを仕入れます。

とてつもなくのんびりですが、Banana crown やっていきます。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?