見出し画像

みんな大好き!OWVティーを飲んでみた



先日OWVのYoutubeチャンネルにて新しい動画がアップされましたね!




ツアー中ということで1分チャレンジ系の動画だと思っていたら、ちゃんと企画動画で嬉しい反面「休んでいいんだよ・・・!」と4人の体が心配になりました。




心配になるといえばもう1つ。
先日アップされた動画でもですし、それより前の動画やはたまたライブ等々でも罰ゲームとして飲んでいらっしゃるお茶。



色々なバラエティ番組でもお馴染みのセンブリ茶をOWVの4人はよく飲んでます。

その飲む頻度からある動画からはOWVティーと呼ばれていたりもします。



こんなに頻度高くセンブリ茶を飲むボーイズグループというのはなかなか居なかったのかなーと思いますし、そこはやはり所属が吉本興業であるからこそなのでしょうか。


とにかく飲んでいる際の毎回新鮮に嫌そうな4人のリアクションが



「毎度おなじみ!」

「よっ!待ってました!




と楽しみであると同時に1つの疑問が沸いてきました。



「いや、こんな毎回飲んでも苦いの・・・?そんなことある?」




OWVの4人のリアクションを疑っているわけではもちろんありませんが、人間って結局自分で経験したことじゃないとなかなか受け入れられない側面、ありますよね。




「寝る前には歯を磨け」とか「夏休みの宿題は早めに終わらせろ」とか親に言われて、その時はうるさいなーと思うんですけど、虫歯になったり夏休みの最後の日にめちゃくちゃ宿題が残っていたり・・・。



言われた通りにすればいいものをその先にある大変さを経験していないので中々素直に言う事を聞けずに結果大変な思いをする。



そしてその経験を身をもってしたからこそ次からは「ちゃんとしよ」となる、みたいな。

話逸れましたね。





ということでOWVを見てて気になったOWVティー(センブリ茶)を身をもって体験してみました。


動画を見て割とすぐ頼んでます。フットワークの軽さ◎


Yahooや楽天でセンブリ茶と検索するとたくさん出てきます。
どれがいいとかは全く分からないので一番手頃そうなものを買いました。



そして本日11月24日午前中に届きました!
実はこれと同時に、



佐野君の好物でお馴染み、りんご飴も届きまして最高にOWVじゃん?とテンションがやや上がったんですけど、そんなのはすぐに終わります。




この辺はまだ飲んでいないのでとても余裕のあるツイートです。


「こんなんは苦ければ苦いほどいいですからね!」



じゃないのよ。全然そんなバラエティ要素いらん!!!
俗にいう前振りですね。しっかりやっております。




お茶の抽出した液体の色の事を水色(みずいろ)と言ったりします。
数年前まで所持していた日本茶アドバイザーの資格が今ここで役立ちました。
ちなみに何故数年前まで所持なのかというと単純に更新手続きを忘れて失効したからです。
だらしなさ100パーセント!!!



最初リアクションの動画を回そうと思ったんですが、ちょっと一人でこれやるのは恥ずかしすぎるな・・・と思い留まりました。


一口目が無味に感じたのであんまりリアクションも良くなかったと思うので、結果録画してなくてよかったです。



結構杜仲茶が好きで飲んでたりするんですが、その杜仲茶の味に嫌なえぐみをこれでもか!と足したような味でまぁ、なんていうか、非常に、不味いです。




あとよく佐野くんがセンブリ茶を飲んだ後に「くさい!」みたいな事を言ってるのを見ていて、「くさい・・・?」と思っていたんですが、その意味がよく分かります。



特に日本茶など飲んだ後に鼻から抜ける清涼感やいい香りが合ったりすると思うんですけど、センブリ茶の場合は飲んで少し経った後に苦みとえぐみと草っぽさが鼻から抜けていく感じがあります。



いい気分は全くしないです。




そしてこれ。
絶対おすすめしません。
茶葉のえぐみ本当に最低最悪。断固許さない。

画像1


食べるにあたり、茶葉を広げてみたんですがこの触った指がくさくなります。


画像2



ちなみに乾燥した状態の茶葉のにおいをかぐと中国茶っぽいいい香りがします。

こんなにいい香りなのにお湯を注いだらあれだもんな・・・。



本当に皮肉なものです。





【まとめ】

OWVが飲んでるから飲んでみようかなーとご興味をお持ちのQWVの皆さん




「同じ金額払うなら絶対グッズ買った方が楽しいぞ!!!!!!!」




以上の言葉につきます。
大した値段ではないんですけど、お金払って飲むものではございません。
それでももし気になる方がいたら全然おすそ分けするんで言ってください。
一緒にOWVティーしましょう!


とりあえず私は来週の月曜に友人とライブツアーの神奈川公演のオンラインアーカイブを見る約束をしてるんで、飲ませます。

絶対に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?