見出し画像

鬼滅の刃のススメ。

こんにちは。
皆さん、鬼滅の刃はご存知ですか?
大人気ですよね。
僕、昨日はじめてアニメ見ました。笑
最近子供の施設で働く機会があって、施設内に炭治郎がいっぱいいて「これは見なアカンなぁ」って事で、昨日と今日でアニメを全部見ました。
で、見た感想は、スバラシイ!です。
ストーリーが面白かったり、作画が良かったり、キャラクターが可愛いかったりは勿論ですが、何より人生のメッセージが凄いです。

キャラクター個々の過去が描かれる場面が沢山出てくるんですが、そこに見ている人へのメッセージ、励ましが沢山あります。

子供達へも勿論ですが、大人の人達に凄く響くんじゃないでしょうか。

また、敵役である鬼にもストーリーがあり、世間の荒波に揉まれて心が疲弊してしまっている大人達は感情移入出来るんじゃないでしょうか。

僕は大人にこそ見て欲しいアニメだなぁって思いました

漫画やアニメって、大人になって見ると子供の頃にはハッキリわからなかったメッセージにハッキリ気づいたりします。

鬼滅の刃はオススメです。

僕は昨日はじめて見ましたけど笑

P.S.今日はただの感想文ですみません笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?