見出し画像

初めてのキス

今日、4月23日は僕にとって特別な日なんだ。

5年前のこの日、僕は君と初めてキスをした。
憶えているかな?
恵比寿駅の恵比寿様の前で待ち合わせをして、一緒に駄菓子バーに行ったこと。

駄菓子バーで、色々注文したけど、どれも君の舌には合わなくて、うへぇーって顔をしていたね。
僕は、味は憶えていないけれども、君のその時の表情と、一緒にいろんな駄菓子を選んでだシーンを昨日のように憶えている。

その後、飲み直そうと言って、代官山のシガーバーで君と一緒にシガーを選んだよね。初めてのシガーだって、君は無邪気に喜んでいた。

奥のソファ席に座ったら、本棚にジョアン・ミロの画集があったよね。丁度その前に君と国立西洋美術館に行ったときに一緒に見たから、すごい偶然を感じた。

あの夜、僕は、君のことが好きで好きでたまらなくなった。
夜も更けてきて、帰らなければいけないのにまだまだ一緒にいたいと思ったんだ。このままバイバイしてしまったら君とデートできないかもしれないって思った。

そして、帰り際、君にキスをした。
あの時から、僕の世界はキラキラに輝き出したんだ。

君はあの時から、さらに素敵になっているよね。

君とのキスは、僕にとって大切な思い出だよ。

いつもありがとう。
そして、いつも大好きだよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?