見出し画像

高校生の生活

こんばんは。コースケです。

昨日の朝から下痢を起こして寝込んでまして
更新ができませんでした。申し訳ございません。

今日は、高校生が普段どんな生活をしているのか
書きたいと思います。

補習がある日は8時から学校が始まります。
僕の場合、家から学校まで30分近くかかるので
起床は6時頃。そこから準備をして7時頃に家を出ます。

補習が終わるとそこから授業45分×7時間。

放課後は部活。遅いところは夜の8時頃まで活動しています。

部活終わりは曜日によって塾があったり
バンドの練習があります。

帰ってきたら夕食、風呂を済ませてブログを書いて寝る、と平日はこんな感じです。

ただバンドの練習がある日は帰ってくるのが23時30分とかなので中々ブログを書く時間がありません。。

楽器を練習する時間も休日しか多く取れ無いので
そのときに集中して練習するようにしています。

他にも運動部は総体があってインターハイに行く人がいる中テストがあったり模試があったりで

当日受けられないと後から一人で受けなければならない、、、

恐ろしいくらい忙しいです。

高校生活って「青春」のイメージが強いと思います。

確かにそれもありますが、僕は実際過ごしてみて

完全に「忙しさ」の方が勝ってるような気がしています。笑笑

だから文化祭や体育祭などの行事があってこそ、

「青春してる‼」と思えるのかもしれませんね。

それでは今日はこの辺で。 コースケ