スナップ撮影のマイルール


毎日のようにスナップを撮っています。


スナップを撮る時のマイルールですが


ちゃんと写真を撮っていますと意思表示する意味もありますが


ノーファインダー、ノールックでは撮らない


ズーム機能はなるべく使わない

というものがあります。


マニュアルフォーカスで撮っているものが多いのでピント合わせ時間かかったりしますが



この撮り方でかなりスナップが良くなったと感じています。


多分自分自身の気持ちの面が大きいかもです。


なんとか街の生きた表情を残したい。


そんな思いがかなり強いです。


この撮り方しているとカメラを避けられる事もしばしばですが逆に笑顔やポーズくれる人もいます。


まだまだ表面をなぞってるような写真多くてもっと入りこないとと反省ばかりですが。




まだまだ修行です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?