見出し画像

Output/発信すること。

今ここ、ネパールに2019年4月に来て、半年が経とうとしている。日本を飛び出してみて見える違う世界や、日本にいるときっと気づかなかったことをたくさん感じる。特に文化や風習、宗教を重んじた生活、家族や親族を大切に生きているネパール人たちを見て思う。(この点はまたあらためて綴りたい。)

自分の目で見て実際に五感で感じ、生きているとたくさんの発見がある。けれどこれまでのわたしは自分の中にinputするだけでoutputしてなかった。

学んだこと、感じることや思いをわたしなりにoutputしたいと2019年始めころからずっと思ってた。

outputすること、、、それは誰かに自分の思いを共有し、共感を得たいのかもしれないし、仲間をつくりたいのかもしれない。


思い立ったこの瞬間がいつでも始まり。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?