"夏公演"期分JJ感想(根地√)

こんにちは。
とうとうJJ垢を作ってしまいましたひいらぎです。
JJ民さん面白いしやさしいしみな総じて何かしらでスペック高くて震えております。しゅごい……

そしてひいらぎ、とうとうソフト購入しました。
(なんならソフトが届くのと同日にカラ鉄コラボも行った、すごい入学式した気分)

というわけでここからが本当の勝負。
根地√攻略(完全初見では無い)の幕開けです。
対戦よろしくお願いします。


例に漏れず注意事項ございますので、そこから先は自己責任でお読みください。

⚠️注意⚠️

★今回は根地√巡回かつ本編ストーリー攻略の感想ですので、根地要素だいぶ薄いと思われます。
根地黒門で叫び狂ってる様子が見たい方は前記事をご覧いただけますと嬉しいです。

★寄り道と称して世長・織巻√の1話目と、サブキャラ(主にあおちゃん)シナリオの感想も含まれております、未プレイの方はお気をつけください

★タイトルには感想とありますが、正直Twitterくらいのノリで書いてるのでたいへん支離滅裂です。それでも良ければ閲覧くださいませ。




↓↓↓以下、本編


感想

3年生の会話の雰囲気めっちゃ好き、3年間一緒に芝居作ってきたんだなって感じる絶妙な仲の良さ……癒し…………

フミさんの"おまー(お前)"とか"わーってる(わかってる)"とかの言葉遣い、今まで居そうで居ない感じがして好き、、名前呼ぶ声が異様に優しいのも好き……そんな呼ばれ方されたら…ずるいよな…………

とうとうオニキスが登場なんですね……?
つかクラスごとに制服違うの面白いな……

ガクシン先輩にアタルくんね……なんでみんなそんなに1発で読めない名前にしてるんだい…

いやアタルくん鋭いーーーーッッなるほどインテリわんこってこと……?

ダンテくんお顔初めてみますね……美しいお顔だ………

スガチさん〜〜!!はんなり!!!真っ白!!!!!すきだ!!!!!!!!つかこのビジュでアルジャンヌなの想像つかねぇ〜はよ舞台の姿みてぇ〜〜(涎)

時たま現れるそうちゃんの闇深そうなお顔がどちゃ刺さりなんだけどこれほんとに世長√最後にしてええんか……やっぱ最後が最適なのか……???気になりすぎる……ヤンデレの匂いがプンプンすんねよ……(大好物)

水溜まりに嵌っちゃうキサちゃん可愛いがすぎるだろ……よしよししたいわ……

司先輩美しい〜〜っっ人魚みたいだな……そして御法川先輩良い奴そうな匂いがする、そして苦労人の匂いもする……

エーーーーーーッッまれちゃん!?!??!ごうきって言うの!!?!??!?それはそれでギャップがあって良い……つかお友達に欲しい……

わぁ……ロードナイト女子力高え………

冷静に考えて新人公演であれだけ引っ張りだこになりながら脚本書いてた根地黒門、天才以外の何者でもなくてわろてる、こわ…

だから私は根地黒門が誰かを気遣ってるシーンが好きだってあれほど……!!!!!!!つか白田を姫扱いなのおもろいな

配役発表にタジタジなスズくんwww
だんだん力無くなっていくの切ない…笑
僕もあの量の長ゼリフ来たらしっかり覚悟しちゃうよ……わかるよ………

唐突なワークショップ……通ったらモナさんとこか!!こんな早い段階で出てくるんだ……そして……声が良い…………さすがツダケンさん…
モナさんのワークショップ僕が行きたいーーーっっ楽しそう……

まじ……まじで根地役やりながら根地が演じたり本読みしたりするときの役までやってる岸尾さんすごすぎるだろ……

根地黒門の脚・演その他諸々全部僕!!な1人芝居とか見てみたいけどね……根地は自分にどんな役与えるんだろ…とはいえ実質根地√シナリオ②がそれっぽい感じなんだろうけどね……

スズくんえらーーーーい!!!!台本短期間で覚えて……って思ったら長ゼリフだけかい!!!wwスズくん可愛いねぇ……

JJのリズムゲーム、某インクイカゲームの音ゲーと似た難しさがある……LRじゃなくて間違って十字キー押しちゃうよ……

唐突なオニキスに寄越せ…びっくりしちゃうわね……

いや根地さん元アンバーの話そーーーんなザックリぱーっと出てきちゃうんだ!!?!?軽ッッッ!!!!!!!

需々苑の高級コースが景品なの急に高校生ノリで笑う、つか普通にお肉好きなの男子高校生!!て感じでかわいいね…………僕やっぱり根地のこと基本的に女の子だと思ってる説、ない??((

あっらーーーーーーこれあおちゃんも攻略対象なの???最高じゃん………………
気をつけるのが人前でくっついたりすることなのしっかりユニヴェールオタクだしもう……可愛い……

やっだーーーー不穏な雰囲気だからめっちゃビビっちゃったじゃん稀ちゃんちゃんと覚悟持って来いって言いたかっただけかーーーいめっちゃいい子じゃんすき

御法川先輩……普通に優しい先輩なの点数高いだろ……しかもちゃんと他クラスの後輩にまで気遣いが行き届く感じ最高すぎるな……

なんか……オニキスの人達が並ぶと画面の圧やべえな……でか…………

えーーーーーーーーっっっ根地先輩からの差し入れッッッサンドイッチッッッいやだからまじで手軽に食えるもん好きなんだなお前!?!!?!?しかもちゃんと美味しい!!!最高!!!

キラメキコンビwww社員ABのギャグパート(?)大好きwwwwwタンゴ映像化してくれww

男の子演じるの難しいよね……骨格とか声とかもそうだし……男の子の骨格なら通じる動きが女の子の体だと通用しないとか全然あるしね……

ストレッチと称してマッサージやらせる根地黒門人使い荒いwお前ってやつは…………w

やーーーー………………あと5年早く根地と出会ってたかったな……こんなん芝居のモチベ上がりまくるだろ……悔しい……今JJから芝居始める人間がいるとしたらめちゃくちゃ羨ましい……頑張れ…………

まじで敏腕組長兼演出家なのまじでやばすぎるだろ……夏公演時点ではそこまでキサちゃんに贔屓?肩入れ?してる訳じゃないだろうに細やかに気にかけて、かつそのタイミングでかけるべき声をめちゃくちゃに選択してるの最強すぎる…………無理……

まってスズくんのことスーって呼ぶの!?!!www可愛いねww僕もスーくんって呼ぼうかな(便乗)

くぅ………ちょっと先輩方かっこよすぎんけ………カイさん…ありがとう…………

まって2年の後期からなの!!?!?あまりにも最近過ぎないか…???それで3年組とあの雰囲気なのちょっと怖すぎるな……

当時荒んでいたフミさん……想像ついてしまうのが…ふふ……バッチバチだったんだろうなぁ…でもそれを経た今の優しいフミさんな訳で……

1年から金賞……フミさん……
根地は気まぐれで張った主役……銀賞…………こわ……………………
いや……カイさん……頑張れ…………やれる男だって僕はわかってるから……くっ…………🥺

まってwww早口すぎwwww宇宙人襲来したかと思った、もはやびっくりしすぎて声出なかった、しかも絶妙に音声長いw
んでもって脅し文句が、個人賞とりたくないのッ!?なのまじで……雑すぎ……
いやスーくんも乗るんかい!!!
創設者ちょっと滑舌甘いの可愛いね……ゆーまさんすごい……
間違える度にアカプルココールしちゃう根地さんもべりきゅーと……

うわー……早口にさせたのそういう意図か……!!倍速マジック……

アッッッッ唐突なハセクラ(CV.根地黒門)ッッッッッッッ!!!健康に良い!!!

クーレンドラァィの発音よろしいわね……w

些事不投Tシャツ欲しいww素敵なデザインですね……笑

えっあっなるほどアラーム……急に生活感出されるとオタク死んじゃうからやめな……マンボウより丁重に扱えってあれほど……
多分あれアラーム1分おきにかけてるし……そうだよね………どれだけ疲れててもどれだけ追い詰められてても起きなきゃならない時って……あるよね………………フフ…………(懺悔)

なんか既に世長からキサちゃんモンペ感(失礼)を感じるんだけど気のせい?多分表情差分があまりにも攻撃的なお顔すぎるせいよね……そうよね……???

フミさんも気遣いの鬼…………いやもう3年全員気遣いの鬼なんだわ……歴戦を突破してきた人達は面構えが違ぇ…………!!!(戦き)

いぎぃ……………………根地黒門の紺ワイシャツ……良い……っつかおめー腰ほっっっっそいな???ちゃんと飯食ってっか??ガムとチョコと舞台愛じゃ脂肪も筋肉もつかねぇよ!!!
つか根地黒門が走る……走るのかお前……?なんか……ギャグっぽい絵柄で走ってる姿は想像つくけど……等身大で走ってる姿がどうも想像つかない…………でも地味にフォームとか綺麗なんだろうな…

夏公演……普通に見入ってしまった……つか向井の覚醒っぷりやべぇ……切れちゃうカイさんにドキッとしたけどどうにか上手くやれてよかったし、フミさんもこういう時は乗り気なの良い……3年の余裕しゅごい………………普通にいい演目だったわね………………

まって夏合宿のプランまで考えるの??組長の仕事多すぎない???すごいじゃん…………

へーーーぇなるほど火曜木曜もお休みと??通いつめるしかないじゃん………………

ここに来て寄り道その2、織巻寿々!!
自主練で寸劇ノ台本貰ってるの勉強熱心すぎん……??
まってドロドロ恋愛ものwwwでもスーくんにとっては勉強になるんだろうな……
高科先輩お墨付きの鳥肌モノwwwwwむりwどんだけチューさせんのは草w高校生には刺激が強そうw
そんでもってバカ煽るじゃん根地黒門w
根地黒門の口から純朴って言葉が出ることに感動してるわよ……

あっなーーるほど!!そうやってチューしたら確かに客席からならほぼチューしてるように見えるわ……すげー……(興味津々)
いやいやまてまてまて冷静に考えてこれ根地黒門が実演してんだよな!?!!?!思わぬ所でぶっ込んでくんな???????これ織巻寿々√ですけども!!?!?

なんかキスの練習付き合ってくれ!!ってスーくんだから下品に聞こえないというか…いや表面上は男の子同士なんだけど…にしてもなんかすごい……純粋すぎるな…………浄化…………

やめる……?やめない!!のやり取り可愛すぎる……可愛い………………(著しい語彙の欠如)

可愛い女子…………笑

ネジ先輩……それマジックじゃなくてカイさんの早着替えがすごいだけっす…………先輩……

迷う根地……とうとうこのイベが……私のSwitchで…………………………(覚悟)

根地黒門、気持ちが高ぶるほど表現が詩的になるというか、饒舌になるというか……そういうとこあるよね……

うあ〜〜〜〜〜……演出家のお話もそうだけど素直に僕の話を聞いてくれって言えなかったの苦しいなぁ……いや、根地なりのおしゃべりの方法なのかもしれんな………

いやあんだけしんどかったくだりからの悲鳴の練習は笑うしかねぇが???ww

やーーーーーーーーあおちゃん可愛い……………………可愛い…………好きだ……………………………………いっぱい食べる君が好き……………………………………

ぐああ!!とかきゃー!!!とかのボイスまで録られてんの面白いw
こうやって自分でゲームしてるとボイスでも新たな発見があって面白いな……買ってよかった…………

うわー……ユニヴェールの図書館篭れそ…………資料とか絶対面白いじゃん…………行かせろ…………


夏合宿編に続きます。
数日中には……

22.6.17
ひいらぎ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?