見出し画像

2022/12/08 ふたご座満月 やり残しあれもこれも全部やってみませんか?


このページは、その時期の月の力を借りて、自分を見つめてみようという記事になります。

例えば、喉から手がでるほど欲しい願いはあるか?
明日、あなたは変わりたいか?

等々、季節により色々な12星座の新月、満月がめぐってくるのでそれにあわせた質問を考え投げかけています。

もし問いかけが気になったなら、今のあなたに必要な問いになります。

少しだけでも考えてみると、何かのきっかけになるかもしれません。
よければ、自分の中の自分と向きあう時間にしてみてください。




ということで、今回は2022/12/08ふたご座満月についてを話したいと思います。

まず、今回のふたご座満月の配置は、自分の目的に気持ちを燃やせ! という配置にとらえることができます。

前回いて座新月はのびやか~にリラックス大切に、という雰囲気でしたが、今回は少し火星の影響もあり、自分の行動力、やる気、~したい! に火をつけて行動できる時期に思います。

12月の上旬、大掃除とか年賀とかいろいろ一年の終わりに向かって忙しい時期でもあるので、そんなときにぴったりの配置です。
なので、今回のふたご座の満月のメッセージは、

年末までに終わらせたいこと、年末までにやりたいこと、伝えたいこと、やるべきこと、ありますか?

です。


ぜひ、自分の中でやりたい、やることリストを棚おろししてみて下さい。

面倒くさい…、そんな気持ちを少しかろやかに、ちょっとでもOKだから頑張れ、ときっと星が背を押してくれます。


逆に、自分からカッとなって怒ったり、相手から文句言われたりも起こりえる配置です。良くも悪くも心に火がつきやすい時期。
できればよい方に使えたらと思うので、ぜひ、やることリストを作成して、湧き上がる勇気や、やる気をガンガン使ってみることをオススメします。


ふたご座の満月なので、ふたご座っぽくあれとこれとそれ! と色々一緒にやってみれば案外達成できてしまいます。
ひとつをコツコツには向いてはないけれど、ちょこちょこやっていくにはいい時期です。

ぜひ、12月8日から1週間ほど、リストにそってドタバタ動いてみてください。
穏やかに年末を迎えられると思います✨

以上、読んでいただきありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?