見出し画像

2022/11/24 いて座新月 自然と明るい方へ意識がむくとき


このページは、その時期の月の力を借りて、自分を見つめてみようという記事になります。

例えば、喉から手がでるほど欲しい願いはあるか?
明日、あなたは変わりたいか?

等々、季節により色々な12星座の新月、満月がめぐってくるのでそれにあわせた質問を考え投げかけています。

もし問いかけが気になったなら、今のあなたに必要な問いになります。

少しだけでも考えてみると、何かのきっかけになるかもしれません。
よければ、自分の中の自分と向きあう時間にしてみてください。




ということで、今回は2022/11/24いて座🌑新月についてを話したいと思います。

まず、今回のいて座の新月の配置は、のびやか~です。
前回の新月や満月のどっしりとしたパンチの強い雰囲気とはうってかわって、ゆるゆる~と草木が健やかにのびていくような、素直な感じの流れです。

星の配置にインパクトがあれば、やっぱり私たちにもインパクトあることが起こりやすいし、今回のようにのびやかならやっぱり私たちも少しゆるみます。


なので、普段何かに緊張しているならリラックスの感覚を身につけられるいい機会になります。
こういう風にすごせたらいいな、と自分にとっての都合のいい未来を思いきり感じてみて下さい。自分でそれはないだろ、とかそうじゃない、とか止めに入らずに、自由に、気ままに。
そうしているうちに、本当にそういう風になっていけるきっかけを掴める、そういう時期です。

もし、別にそんな普段から緊張していないよ、という場合は、いつもなら緊張してしまうこと、例えば、ちょっといいお店にいってみるとか、新しいことに挑戦してみるとかをすると、自分を広げていけます。


つまり、リラックスさせたいことはありますか?
のびのびした気持ちで、新しく挑戦したいことはありますか?

というのが今回のいて座の月の問いかけになっていきます。

いて座自体が、遠くを見つめてワクワクしながら、いいね! いいね! と広がっていく星座です。
たまには、そのいて座の力を借りて、ゆるやかに過ごすのを楽しんでみたらいいと思います。

プラス、この時期「いいな~」とか、気持ちがグッと動くことがあったのなら、それはこれからの自分の道しるべとなる可能性があります。

というのも今回のいて座の月が、はっきりと自分では感じづらい位置にあるためです。
ちゃんとした理由がなくても確固たる根拠がなくても、こころが動いたことがあなたにとっての正解になります。

ぜひ、11月24日から2週間ほど、自分が感じたことに自分でたくさんのいいね、をつけてみて下さい。
この時期に心動かされたことが、あなたの未来への道しるべになります。大事に拾いあげてみて下さい。





インスタ、偉人からみるいて座の世界、を更新しました。
いて座らしさを感じてみたい方はのぞいていってみてください^^

https://www.instagram.com/p/ClQsbTPrAoi/?hl=ja

読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?