見出し画像

2022/5/16 さそり座の満月にこいねがうこと

月は、1か月に1回新月、1回満月をむかえます。
これを書いているときは、もうすぐ、さそり座の満月です。

あなたは、生まれ変わりたいとおもったことがありますか?


もし生まれ変わったら、いつも焦がれていたあの夢をかなえたい、大切な大切なあの人と結ばれたい。

もしも、であればいくつも願いがでてきたりします。


その生まれ変わったら、を生きながらに可能にする力をもっているのが、さそり座の力だったりします。
そして、さそり座の月がめぐるときには、その力を借りることができます。

あなたには、さそりの力を借りて、変わりたい何かはありますか?
目を閉じて、手を胸にあててたまにはじっくりと聞いてみてください。
自分自身を見つめるのも得意な星座です。
自分を深く知ることができるかもしれません。
気づくことで変わる何かもあります。


もしも生まれ変われるなら、

それはなんだか夢のような言葉ですが、けれど実際生まれ変わるようにするには、痛みとか、覚悟とか、重い決意が必要になります。

元の場所には戻れない、戻らない。今までの自分ではいられない。

それでも進みたい明日へ飛び立つ。


その力を借りれるさそりの月がめぐってくる日。

あなたは、自分の中のなにを手放して、どう生まれ変わり、どこへむかっていきたいですか?

たまには、そんなことを考える日にするのも、やさしい明日への手がかりになるかもしれません。


あなたの明日が、すこしでもやさしくありますように。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?