見出し画像

占いは当たるのか 相手からみたときのあなたの一番の魅力3択タロット

あなたは、占いが好きですか?


占いといっても、いろんなものがあるし、時と場合による、という方もいるかもしれません。

良く書かれてたら信じる、とか。風水なら信じられる、とか、人によってい色々だと思います。

かくいう私は、占いが好きです^^


自分を客観的に知れるおもしろい手段で、学んだぶん発見があるので。

そういうものって、本当は占いに限らずたくさんあるんでしょうが、きっと縁があったのだと思います。

不思議と、ぱっと惹きつけられた。ふっと、満開の桜が目にとびこんでくるように手にとった、そんな感じです。


占いを知るほど、思うこと。


そして、知れば知るほど思うことがあります。


占いは、「道具」なんだな、と。


もっと正確にいうと、占いは道具、という見方があったほうが、意味がある、ように感じてます。

なぜなら、占いはどうしても、奇跡のような、予言めいた、魔法のような、というイメージがあるからです。

占いがあれば救われる。
占いをすれば報われる。

もちろん、占いなんて当たらないと思ってる方はそうは思わないでしょう。けれどそのイメージは、どうしてもついてまわるように感じてます。


実際、私もうらないを通して、報われた部分はたくさんあります。救われたと感じたことだってあります。
けれど、やっぱり受け身な「だけ」だと、占いの良さを100パーセント受けとれないように思います。

明日をつくりあげるのは、やっぱり自分自身だから。

占いが、私たちの明日をつくってくれるわけじゃない。私たちが、占いをとおして(もちろん、ほかの考えとか、本とかでもいいのです)明日をつくったほうが、意味があります。


占いって「あなたにぴったりの剣と盾」を渡すようなもの


明日を戦いぬくための剣と、傷つかずにすむように自分を守る盾。

それは、一人ひとり形も素材もあり方も違うものなのですが、
他人のもつ剣にあこがれて重すぎる剣をふるっていたり、剣をもつのをそもそも放棄していたり、盾ももたずにひたすら走り続けて、何故自分がボロボロなのかわかっていなかったり。

それを、あなたの剣と盾はこれですよ、とオーダーメイドしてくれるのが占いだと思います。

でも、占いができるのはオーダーメイドして渡すまで、です。

剣と盾をせっかく作ったとしても、あなたの日常にもっていってくれなければ、ただの置物です。
ただの飾り物です。

やがてはホコリをかぶり、なかったかのように記憶の棚から消えさります。


たとえば、星占いで恋愛運絶好調! と書かれたとして


もし、日常に「好きな相手と話したりする機会」があれば、何かうれしいことが自然と起こるかもしれない、とは思います。
けれど、恋愛運絶好調! の期間でも、「普段好きな相手と話す機会はない」「接点はない」「ただ見てるだけ」だと、何も起こらずその期間がおわる可能性がある、と思います。

恋愛のための剣は、恋愛のある日常に使うものです。好きな相手と接点がゼロ、であれば剣も盾もつかう機会がありません。


そもそも恋愛運絶好調、とかかれるということは、それだけ「あなたらしい良さがキラキラ輝く時間」ということになります。


あれです。

少女漫画の背景にキラキラしてるものあったりするじゃないですか。あのキラッキラが自分次第で「最大限」にだすことができる期間ということです。

自分の純粋さがストレートにでれば、誰かにとってそれはまぶしい、心をうばわれる瞬間になったりします。
自分なんてどうせ…という気持ちが強かったり、遠慮しすぎたりするとやっぱりキラキラはだしづらいです。
我慢しすぎないで、自分を出す。
つくられた美しさにも意味はあるけれど、一番は、あなたらしさ。
泣いても、怒っても、あなたらしくあればキラキラはつくように思います。


占いはあたるのか、のまとめ


占いは、使わなければ意味は薄まります。

使わなければ、当たりません。

過去をあてたとしても、未来はあたらないと思います。占いは未来をすこしだけ読みとれる、ただそれだけです。決定事項ではないです。


むしろ、使う武器にしなければあたるはずもない、と個人的には考えています。
占いは魔法ではなく、私たちがつかう道具のひとつだから。


やさしい明日をつくるのは、あなた自身。

ただ、占いでその手助けはできます。今回はオーダーメイドまでいきませんが、3択で、「好きな相手から見たとき、あなたがキラキラしている魅力」を伝えていこうと思います。

その魅力を、好きな人の前で、どう出してくのがいいか、維持していくにはどうするのがいいか、あなたの剣と盾を預けられたら、と思ってます。

この記事を書いている日が、バレンタインデーに近いので^^好きな人、としましたが。好きな人は、loveでもlikeでも大丈夫です。

オーダーメイドではないので、なんかしっくりこないと思ったらそこはスルーして、使えそうなところを、どうか日常に持って行ってください。

長い文にお付き合いいただき、ありがとうございました。

あなたの明日が、やさしくありますように^^


相手からみたとき、あなたの一番の魅力3択タロット


画像7

選んだら、該当してる箇所までスクロールして見てください。


1を選んだあなた

画像2

画像3


2を選んだあなた

画像4

市販の - 旅行ブログ、タイトル、iPhoneのレイアウトのコピーのコピー


3を選んだあなた

画像6

画像7


以上です。読んでいただき、ありがとうございました^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?